他人の時間を奪ってはいけない。マネもなるべくしない。

盗むこと・・・これは、してはいけないことです。

ヨガの教え、ヤマ、禁戒にも書いてあります。

モノは意識するけれど、他人の時間を盗むこと、奪うことを意識していない方も非常に多いのでは・・・

約束の時間に遅れてくる・・これは、他人の時間を奪ったことになります。

また、人に無料で、お願いすること・・これも他人の時間を奪っているのです。

無料サービスに群がる人たち・・・大嫌いです。

ドイツの学校は学費はかかりませんが、税金を支払ってこそ、通学できるのですから、ドイツでは、働いて税金を納めないと、本当の意味で、学校にも通学できませんので・・

無料は、無料の価値しかないのです。そして、無料ばかりを追い求める方は、一生、無料の価値しか見いだせずに、終わっていきます。

色々な方を見て思うことは、結局、無料を求める方は、何も得られないというのが・・・正しいようです。

なぜなら、無料を求めることは、他人の時間を奪っているからです。

顕著なのは、無料サービスの食事など、コーヒー無料とか、ジュース無料とか・・おまけがついていたとか・・

結局、そんな無料なものをもらわなければよかった・・というモノがほとんどです。

無料とは、そんなものでしかありません。

無料ということで、自分の時間を損失しないように。

また、無料を要求して、他人の時間を奪わないように。

自分にしっぺ返しがきますので。

人のマネをすること・・・これも他人のモノを奪っていることになる場合も多いですね。

学ぶことは、マネをすることから・・・この段階なら、いいのですが・・・