我欲が強い人はうまくいかない!

我欲が強い人・・・私が~。私の~。これをよく意識している方、結構おられるのでなないかと思います。

幼稚園のお砂場時代にすでに学んでいるのです。私のおもちゃ・・と我欲を強くすると、うまくいかないことを・・みんなと仲良くできないことを・・

女性に多い、また、女性らしい方に非常に多い、私の~・・が強い方。

私の人生は、素晴らしい物でなくてはいけない・・私の子供は、良い学校に通学してほしい・・私の家は、素敵でありたい・・もう、キリがない・・

これが、突き進むと、私の国・・ということで、国と国どうしの争い、領土争いになる。

私の~・・・・なんていらないんですね・・私は、自然の中のただ一部分にすぎない・・なんと、偉そうなことを言っているのかと・・

家の中でも、私の個室、私のベット・・となるから、広い部屋が必要になってくる。

みんなで使う部屋、みんなで寝る・・となれば、1つの部屋でもいいかもしれない。日本の江戸時代は、そうであったはず。

これこそ、究極のミニマリスト。みんなで、使う部屋・・

ミーイズム、エゴイズム、我欲・・というのは、すべてと全体とつながっていないので、うまくいかない。

自分、私というのは、すべてとつながっている・・とわかったとき、すべてがうまく回り出す。

我欲、私の~・・・ミーイズム、エゴイズムを手放してみませんか・・・