他人の目を気にする必要はない 他人のことに関わると時間を失う

今の世の中、日本などでは、他人の目が非常に気になるかと思います。

本当は、他人の目など、世間体などは、気にする必要はないのです。

他人のことをとやかくいうと、時間を失う

日本では、どうしても、ご近所さんの目が気になる・・とか、

学校の保護者たちの目が気になる・・とか、

そんなことに振り回されて、神経をすり減らしてしまいがちです。

何を言われるかわからないから・・・と。

もう、ここで、達観してしまいましょう。

どんなことを言われてもいいのです。

自分の人生は、自分の想いで決まるのですから、

自分のことだけ気にすれば良いのです。

ドイツ人は、自分のことだけを気にしています。他人は気にしない。

日本人からすると、一瞬、自分勝手のように見えますが、いいことですよね。

他人のことをとやかくいう人は、自分の時間を失っているのですから。

自分のことだけを大切にしていきましょう。

みんなが自分のことを大切にしている世界だったら、

どんなに美しい世界になるんだろう・・・と思いませんか?

まったく、ネガティブな感じがなくなる世界になりそうですね。

すべては自分の想いで決まっていく

他人のことをとかやく言っている人でも、1か月、90日くらい経つと

忘れて行くものです。人のうわさなども、フェードアウトしていくものです。

そして、結局、何が残るかというと、自分の想いだけになります。

とやかく言っている人も、なんか自分で虚しさを感じて、やめていくものです。

やはり、他人をなんやかんやいっても、仕方がないことに気がつくからです。

すべては、自分の内側で決まってきます。

自分が毎日どう想うか、考えるかで決まってくるのです。

ですので、他人のことなど、気にする必要はないのです。

自分のことだけに、真剣に取り組んでいきましょう。

そんな想いが、世界を美しくしていくので、

自分のことを真剣にやる方は、世の中に貢献しているのです。