他人の目を気にするとうまくいかない、ダメになる

世の中は、自然と、他人の目を気にする、人と比べるようになってしまっています。

しかし、人の目を気にしない習慣、癖をつけることが大事なのです。

つまりは、無視しておけばよいのです。

 

人の目を気にするような仕組みになっている!

 

世の中は、人の目を気にするような仕組みになっています。

SNSのインスタグラムでも、フィエスブックでも、ツイッターでもブログでも、

人の様子をなんとなく見ては、つまりは、自分と比べて・・・となるものなのです。

良い意味でも悪い意味でも比べてしまうのが自然なのです。

そして、自分より、あの人はこんな風にすごい・・と見てしまうと、

自分のやる気がなくなってしまうこともあるものなのです。

ですので、あまり他人のことは見ないこと、無視しておくぐらいで、

ちょうどいいのです。たまに、チラッと見るだけで、

知らぬが仏だった・・・こんな鈍感さが大切なのです。

感性が繊細な方だと、気にしてしまいますね。

もっと、鈍感力が大切です。人の目は、無視していきましょう。

 

子供にも伝えたい、人の目を気にしてはいけないこと。

 

人の目を気にしないこと、他人の目を気にしないこと、

これは、子供にも重々、教えておきたいと思っています。

人の目を気にしていたら、自由にのびのびとできないからです。

人は、それぞれ、個性があり、感性も違い、価値観も違います。

ですので、人と比べること自体、無意味であり、時間の無駄なのです。

そして、誰かさんが、自分のマネをしようとしても、個性があり、

価値観というものはそれぞれなので、マネができないものなのです。

このことから考えても、人と比べることの愚かさがわかるかと思います。

しかしながら、今の若い人たちは、若いうちから、SNSなどで、

人と比べることに慣れてしまっているので、やっかいなものです。

だからこそ、お母さんが、子供に、人の目を気にすることの、

無意味さをとことん教えてあげなくてはいけないのです。

これからは、人の目を気にすることなく、自由に動いて行きましょう。

誰かがうるさいことを言ったとしたら、あら。。かわいそう・・で

いいのではないでしょうか・・。