子供には、学校では教えてくれないことをたくさん伝授したい!

学校も大切だけれど、学校で教えてくれない、生きていく上で、もっと大事なことって、たくさんありますよね。

寧ろ、学校で教えてくれないことの方に大切なことがたくさんあるわけで・・

そういう、学校では教えてくれないこと、本にも書いていないことを少しずつ、子供に伝授していきたいですよね。

子供を1人で留学させると、子供と離れて生活することになりますが、私、個人の考えでは、

子供に1つずつ、伝授することがたくさんありすぎて、子供を単身で留学させるなんて・・ありえないのです。

生きて行くための、本音を伝授することが大切ですよね。

建前や外見ばかりを取り繕うことばかりしていると、いずれは、限界で行き止まりになり、精神的な病の原因にもなるのです。

本音を親から伝授されずに、行き詰っている方も現代社会には多いのではと思っています。

お母さん自体が、心が自由になれずに、家族の前でも建前や外見を取り繕っているならば、

子供はそれを見透かしますし、親を信頼できずに、いずれは、親を避けるようになるでしょう。

親子留学は、子供とお母さんと、いつも一緒にサバイバルしていきますので、しっかりとした信頼関係が築けます。

そんな意味でも、親子留学はお奨めです。