40代、50代からの人生後半の賢い歩き方、ウェブ起業で自分のやりたいことを実現しよう!

人生の後半は、40代からなのか、50代からなのか・・・どちらでもいいのですが、お母さん、女性にとって、賢く歩いて行きたいですよね・・・・。

子供がある程度大きくなり、しっかりとしてきたら、子供を見守ると同時に、お母さんもウェブ起業をして、自分のやりたいことを仕事にしていきたいですよね・・。

40代、50代からの人生後半の賢い歩き方

どれくらいまで、現生で生きることができるのだろうか・・・と思ってしまいますが、まずは、90歳以上、まあ、99歳くらいを設定しておきましょう。

80代、90代は、自分で一人で歩いて、買物も一人でできて、毎日ブログやツイッターなども更新できるようなおばあさんになりたいですよね・・。40年後もブログなどはあるのでしょうか・・。

予想するに、スマホが中心の生活で、なんでもスマホがないと・・電車のチケットも、銀行もスマホがないと動かせないとか・・・生活ができないような・・40年後になりそうですが・・。家の鍵もなくなり、スマホで開けるとか・・。家の電気もスマホでつけるとか・・。

60代、70代も80代、90代につながるように、元気のもとを作って行かなければいけない時代ですよね・・。

ホスピタルにお世話にならないように、独自に自然を大切にして過ごして行きたいものです。

60代、70代の第1おばあさん時代、80代、90代の第2おばあさん時代を、誰の世話にもならずに、誰にも頼らずに、ひとりで、ガンガン生活できるためにも、

40代、50代からの計画的な準備が必要だと思いませんか・・。

仕事も健康に関することも含めて、どうすれば、女性の生き方が充実するでしょうか・・。

健康に関しては、私の場合は、身体というものは、自然とともにある・・ということで理解していますので、この基本路線を崩すことなく進んでいます。

仕事に関しては、好きなことを仕事にする・・・というより、一歩深く、自分の信念に沿った仕事を表現していく・・ということもいつも念頭においています。

お金を稼ぐことには、そんなに興味がなくて、しかし、生活のためにも必要だということで、そのあたりの良い塩梅が、中庸がとれればいいというスタンスを基本として、

自分の深い心からの想いを知って、それを表現できることが楽しみだといつも感じています。

ですので、ウェブ起業で、ブログを書いてつなげていくという、コンテンツマーケティングは面白いと思っていますし、

どちらかというと、マーケティングの手法というより、表現ができるという純粋なアート的な部分を実は重視しているので、ブログも書いていて充実しますし、継続できると思っています。

ピアノを弾くのが好きなので、同じように、指を動かして、キーボードを叩くという、ブログを書くことは好きな作業になります。

文章を書くことは、音楽のように流れるように・・・と思うと、そんな感じがして、文章を書くことも大好きで楽しみでもあります。

世の中、受身なことが多いので、発信すると良いと思う!

本をたくさん読んだ方がいいとか・・映画をたくさん見たり・・・音楽を聴いたり・・

サイトを見たり・・・ブログを読んだり・・受け身的なことが世の中には多いですよね・・。

受け身的に情報などを取り入れたら、それをもとに、発信しないと、自分はどう考えるの??と

いうことが表現できないですよね・・。それもつまらないし、他に同調ばかりしていては、

本当の自分を生きることができないし・・・そんなふうに思います。

よく、普通の人が偉そうに何か書いても、誰も見てくれないし・・・というような発言をされる方もいらっしゃいます。

私などはそんなふうに思わないタイプで、有名、著名な方な書いたもの・・・は、何か誘導があるかな・・・とか思ってしまう方ですし、ベストセラーなども、誘導??と思ってしまう方なので、

普通に一般の人が何気なく言っていること・・そこにこそ、真実があると思って、普通の方の発言をより重視している方なのです。

つまり、個人が何気なく発信している内容などは、非常に重要だと思うのです。

ですので、どんどん発信するといいですね。どんな発言でも価値があると思うのです。