迷う理由がお金なら買うこと、買う理由がお金ならやめること

迷う理由がお金なら買うこと、買う理由がお金ならやめること・・・

この言葉をみて、なるほどな・・と思いました。

 

迷う理由がお金なら買うこと!

 

迷う理由がお金なら買うこと、の意味とは、

お金だけが原因なら、借りてでも、投資した方がいいということですね。

確かに、お金は、借りてでも、良いことに投資すれば、

あとで戻ってきますよね。

しかし、借りてでも・・・買うか、買わないか・・

ここが決め所になり、人生が変わってきてしまいます。

怖くて、買えないという方も多いですね。

本当にここが人生の分かれ道だと思います。

買った人が、結局、進んでいくことができるのです。

 

買う理由がお金なら、やめること!

 

買う理由がお金ならやめること・・の意味は、

安いからといって、買うべきではないということですね。

しかし、世の中の人たちは、ほとんどこれをしてしまっています。

安いから買おう、ということになってしまうのです。

安いと安易に手が出せるということですね。

損した感覚がなくなるからです。

しかし、安いものを買うと、結局は、損をするという現状が

よくありませんでしょうか・・。

よくあるのが、高いけれど長持ちするものは、結局、安くなるのに、

安いものは、すぐに壊れて、何度も買うようになったり・・。

 

お金の使い方にこそ、その人の価値観を見ることができます。

しかし、お金のない世界だったら、もっと素敵であるのに・・

とよく思うのです。