お母さんと子供といつも仲良く過ごす3つの方法

お母さんと子供はいつも仲良くすごしたいものです。

いつも仲良く、ずっと仲良くして、たくさんの思い出を作りたいものです。

受験などで親子でいがみあったり、親が勉強をしなさい!など

こんなことは避けたいものです。

 

子供が行きたいところにどこへでもお母さんが連れていくこと

 

子供が小さい頃、小学生時代なら、子供が行きたいというところには、

何処へでも連れていくことが大事ですね。モノを与えるのではなく、

子供の好きな場所に連れていくこと・・一緒に行くこと・・

こんなことで、お母さんと子供の思い出が増えていきます。

モノやおもちゃを与えるより、どこかに一緒に行くことがいいのです。

モノやおもちゃは、あまり与えない、最低限がいいのです。

絵本などもたくさんあった方がいいのかなと、私もたくさん購入しましたが、

今から振り返れば、絵本などは少しでいいと思うのです。

お母さんが勝手な物語を作って、お話してあげれば・・ですね。

 

お母さんは家事を簡単にして、子供といつも遊ぶこと

 

お母さんと子供と仲良く過ごすためには、家事は簡単に済ませること・・

これがすごく大事です。家事なんて、適当でいいんですよ。

子供とゆっくりと遊ぶこと、お母さんが寝っ転がること・・

大切にしてください。

日本人のお母さんたちは、家事を一生懸命にしている・・

そんなイメージがあります。

それより、子供とゆっくりと遊ぶこと、

子供の様子をじっと見ていることの方が大事です。

 

子供と添い寝をすること、川の字になって寝ること

 

日本人は、子供と添い寝をする、川の字になって寝ることが

良いことですね。西洋人にはないよさです。

子供とは、必ず、添い寝をして、仲良く過ごすことが大事ですね。

子供と添い寝をすることで、心や精神が安定した人になります。

お母さんの心が子供につたわりますので、温かい人生を

過ごすことができるようになります。

日本人の良さである、添い寝、川の字になって寝ること・・

大切にしてくださいね!