ガツガツと結果を求めないこと。

今の時代は、早く、安直に結果が欲しいと思っている方が

多いと思っています。世の中の風潮が結果を出してこそ・・ですので

仕方がありませんね。成功主義、功利主義は如何なものか・・と思うのですが・・。

 

ガツガツと結果を求めても、イライラするだけである!

 

結果は、努力をしたあと、忘れた頃にやってくる・・

こんなことを心に留めておくのが大事であり、本当にそうであると思っています。

結果はすぐには出ないものです。何でも結果が出るまでは、待たなければならず、

忍耐力が必要になることが多いものです。

ですので、ガツガツと結果ばかりを追い求めても、イライラしてしまうだけなのです。

そんなに結果を求めずに、静かに落ち着いて進んでいけること・・

こんな姿勢が大事になってきます。

イライラしても仕方がないですので、待つことが大切で、

しかし、今の世の中は、待っていると不安や心配に襲われるものですね。

 

不安や心配を手放すためには?

 

結果が出るまでの不安や心配などは、どのように対処すればよいでしょうか・・。

不安や心配というのは、自分の勝手な思い込みなのです。

同じ状況でも、不安や心配がない方もたくさんいるのですから。

ですので、勝手な不安や心配の思い込みで、すべてを崩してしまう・・

そんなことがないように気をつけなければいけないのです。

勝手な思い込み・・・

誰もそんなことを思っていないのに、自己否定をする方も多いのです。

どうせなら、自分のことを良いイメージで考えた方がましなのです。

悪いことばかり考えていると、そちらにずれていってしまいますので、

勝手な悪い思い込みは手放していかなければいけないものなのです。

どんな状況でも、

きっと大丈夫・・・と思うことが大事です。

きっと大丈夫・・と思うことで、不安や心配を手放していきましょう。