お母さんがブログで成功するために、200記事を超えて、1000記事書くこと

お母さんたちは、ブログを継続させて、自立されたい方も多いかと思います。

ブログは、毎日最低1記事、根性で1日3記事、死ぬ気で1日5記事・・と

書いていた方もいらっしゃいました・・。

 

ブログは、200記事以上書くこと、1000記事を目指すこと

 

ブログは、まずは、200記事以上ないと、検索にもかかってこないと聞きました。

ですので、私も必死になって、こちらのブログの記事を書いております。

もうすぐ、200記事にやっと到達できそうです。

本当にブログを書くことは大変なことなのです。

最低でも1記事800の文字くらいを200記事書いてやっとスタートラインに

立つことができるわけですから・・。

そして、検索して見たところによると、1000記事書いて、やっと

本当の勝負になると・・書かれてありました。

子供教育シンフォニーのブログでも600記事ですので、

まだまだ、甘いのですね。

1000記事を目指して進まなければいけませんね。

 

ブログを書くことを完璧に楽しみにすること!

 

ブログを1000記事書くことは、毎日3記事更新して、1年ですね。

毎日1記事更新すると、3年くらいかかります。

やはり、朝、昼、夜と、1日3記事くらい必死になって書くことが大事なのかな・・。

1日3記事を1年間継続・・というのができたのなら、達成感はすごいと思います。

結果はどうであれ、何かにつながっていく感じがありますね。

ブログを書くことが楽しみである、毎日の日課であること・・

これが本当に身体に貫通するようにできたのなら・・

70代、80代でも自立していけるように、お母さんたちも奮起して

継続していくのはいかがでしょうか・・。

 

ブログを継続できるマインドとは?

 

ブログを継続していくためには、完璧主義であると継続ができないのです。

ある程度、大雑把な感じで、どんどんと書いていくことが大事です。

というか、私も道の途中ですので、そういうつもりで私も進んでいるのです。

ノリにのったときは、1日5記事でもどんどんと書いておいて、

また、書けない時もありますので、その時のために多めに書くとか・・

臨機応変にすることも大事です。

あとは、毎日の心のあり方でも同じですが、

  • 人の目を気にしない
  • 人と比べない
  • 大いに楽しむ
  • 自由な心で全てを書く

こんな感じで、自由にブログを書いていくと、毎日継続できるかと思います。

あとは、キーワードですね。こちらは、専門家にアドバイスを・・。