何でも、答えは自分の中にしかない!

自分の大切なことの答えは、自分の中にしかありません。

自分の内側か、自分の経験からしか、出てきません。

これが理解できるようになると、他人に答えを求めてもダメだし、他人の真似をしてもダメだということがわかります。

そして、自分の内側から出てくるもの、自分の経験してきたことが、ものすごく重要であり、まさに、これが自分であることがわかります。

これを自分で表現して、言葉にしていけばよいのです。

言葉を使って発表する場所の1つに、ブログを書くという方法があります。

あなたの内側には、何がありますか? 

いままで、どんな経験をしてきましたか?

誰かが書いた言葉で書いては、つまらないのです。

あなた自身の内側から出てくる、自分で経験した言葉で書くからこそ、

誰かに伝わるし、刺さる言葉になります。

簡単な語彙の方が、刺さる言葉になる時も多いのです。

もっと自由にブログを書いてみよう!

答えは、自分の内側から出てくるので、自分を見つめてみよう!