他人の時間を奪ってはいけない!

時間は、非常に大切なものです。

時間というものは、お金に換算できるのです。

だから、他人の時間を安易に奪ってはいけない。

ヤマ・ニヤマの原則でも、人のもの、時間、思想、言論でさえも

奪ってはいけない。奪うと罪になると言っているのです。

無料相談は、人の時間を奪うことになる!

サービスで、その後につながる、または、セール感覚で

無料の相談などがありますが、それがきっかけになる場合もありますが、

基本的に、無料相談などは、実は人の時間を奪っていることになります。

私なら、きちんとサービス料金を支払って、ちゃんとした相談を受けたいと思う方です。

また、無料相談などは、検索すれば出てくる内容なので、受けたとしても、時間がもったいないとも言えるわけです。

お互いに、無料相談などは、時間の無駄なわけで、意味がない。

ですので、最初のきっかけを作るために、導入しやすいために無料相談などを作る場合がありますが、

無料相談には、無料が大好きという、あさましい方しか来ないもので、今後も期待ができませんし、きちんとサービスを受けるつもりがない、様子見の方が集まるものなのです。

さらに時間がむだなので、この手のサービスは、いらないな・・と思っています。

人の尊厳を大切にする、人を大事にする、リスペクトするという生き方を大切にしたい!

私のインスタグラムには、こんな風に書いてみています。

Integrity is everything!

Integrity(名)(不可算名詞)

1.高潔,誠実,清廉
a person of integrity(高潔な人、人格者)

2.完全な状態、無傷

relics in their integrity(完全な姿の遺物)

語源:ラテン語「健全、完全」の意 INTEGER 参照

『研究社 新英和中辞典』より

Integrity は、日本語にするのが難しいと言われていますが、

要は、人を大切にすること、誠実であること、人間の尊厳を大事にすること・・だと思います。

日本では、残念なことに、今の時代、このことが少し軽視されているのかとも思うのです。

いじめが、子供から大人までみられたり、嫌がらせ、マウンティングなど・・人がいやだとおもうことも、自分の利益優先で、行動してしまうとか・・。

小さい頃から競争をさせられて、少しでも上に出よう、そうしないと取られてしまうという中で育ってきている人が多いので、自然とそうなってしまう雰囲気があります。

もっと、調和の方が大事、中庸の方が大事、ゆったりしている方が大事、ゆるく、そして思いやりのある雰囲気の方が大事・・・

そんな世界になればいいと思っています。

時間は、お金より大切なもの。

残念ながら、現生では、生きている時間に限りがあります。

長くても、100年あるかどうか・・くらいなわけです。

その中で、肉体での現生での生活時間を大切にしたいものです。

霊体の世界では、永遠だそうですが・・・。

あまりにも、1分を惜しんで生活するというのも、疲れるし、いやなものです。

ビジネスに没頭して、お金のために時間を割いていくのも、いやなものです。

1日24時間、健康のためにも睡眠時間は7時間とりたいので、残りは、17時間。

その中で、仕事と自分の時間をバランスよく、取り入れることができる生活。

ある程度お金がなければ、そんなこともいっていられませんが、

なんとか、お金があって、時間もバランスのよい生活ができれば、

お金で買えない時間を大切にしたり、

お金で時間を買って、余裕をもたせたり・・など、

時間を大切に使うことができます。

いくらお金がたくさんあっても、時間的に余裕がなければ、つまらない人生となります。

そんな点では、やはり、お金より時間の方が重要で、

ある程度の収入で、時間的に余裕がある方が、質の高い生活になるのです。