時間がないというワーキングマザーは、午前3時頃に起床すると時間を有効的に使える!

自分の時間がないと嘆くワーキングマザーは、午前3時に起床して自分の時間を作ろう!

ワーキングマザーは、毎日忙しくて、自分の時間がないと嘆いている方も多いのではないでしょうか・・

ワーキングマザーに提案したいのは、午前3時~4時ごろに起床するのは、どうでしょうか・・・

子供と一緒に21時ごろに就寝して、午前3時ごろに起きるのです。

まわりは、し~んとして、静まりかえっています。自分のやりたいことがスムーズにできますし、

早起きは三文の得といった感じで、時間がゆったり流れます。

インドのアーユルヴェーダでは、日の出の96分前に起床することを推奨していて太陽が昇る96分前の時間を「聖なる時間」とも呼んでいます。

午前3時ごろに起床して、瞑想して、ゆっくりと心を落ち着かすのにもいいですね。

子供のお弁当作りや朝食の準備もゆったりできそうです。

困ったことは1つで、遅く帰宅するご主人と顔を合わせていないとか・・・

ホルモンが出る時間と言われる22時から午前2時頃までも、網羅していますので、よいことがたくさんありますが・・・

時間の使い方も考え方次第である。普通の人と真逆の時間の使い方も考えてみよう!

ワーキングマザーで仕事帰りの混雑している時間に買い物をするのは、さらに疲れが倍増しそうですね。

ワーキングマザーなら、宅配で、買い物は済ませて、週末の午前中のすいているときに、宅配以外の買い物をするのが、賢い選択です。

混みあった場所には行かない、みんな行動している時間などは避けると、時間も有効的に使えるようになります。

通勤電車も、ラッシュ時間をさけて、空いているときに座って通勤したいですしね・・

普通の人が考える時間の使い方とちょっとずらしてみると、意外にもすいている時間があり、1日の過ごし方が変わってくるかもしれませんね。