迷う!決断できない!という悩みを、お母さんの考え方を内側から変えて解決する方法

すべての問題、悩みは、考え方を内側から、つまり、心や意識さえも、

変えていくことで、解決していきます。

迷ってしまう・・決断できないで、ぐずぐずしてしまう方・・・実は非常に多いのではと思っています。

なぜ、迷ってしまうのでしょうか?そして、なぜ、すぐに決断ができないのでしょうか?

迷ってしまう心、決断できない心とは?

何かを選択するとき、2つのどちらにした方がいいのか・・と迷ってしまうとか・・

なかなか決断できないで、ぐずぐずしてしまうという理由や心とは・・

こちらに決定すると、損をしないだろうか・・選択しないもう1つの方がよかったら、なんか損した感じになるから、いやだな・・・とか・・

決断しないのも、損をしたら、いやだから、決断できないし、なんか不安なので、決断を渋ってしまうとか・・

はっきり言って、ちょっとでも損をしなくないという、ケチな心です。

または、責任逃れというか、少しでもお得になりたいという、ずる賢い人です!

と・・私は、見ているのですが、どうでしょうか・・。

潔い方、自分に自信がある方、自分で責任を持てる方、なんでも成功する方は、

迷いませんし、決断も早いことからもわかります。

迷う方、決断できない方は、迷っている自分、決断できない自分、グズグズな自分が大好きで、

そこでフラフラしていることが好きなのだ・・と思います。

進んでいかないで、その場で止まっていることに、心地よさを感じている、

どちらかというと、モラトリアムな人間と言ってもいいかもしれません。

迷う方、決断できない方は、迷うこと、決断しないこと、その状況を楽しんでいるのです。

そして、少しでも損をしたくないし、お得になりたいので、ある状況まで待って、少しでもお得な方に流れようとしているのです。

だから、迷う方、決断できない方は、潔くなく、ずる賢い人だと思いますし、

どちらでもころべる状況を作っているという・・感じがしますね。

日本人で結構いますよね・・・決断できない人・・・

日本の女性に多いかな・・。

迷う方、決断ができない方は、心の中を綺麗にしてください!

迷う方、決断ができない方は、損得勘定、ずるい根性を・・・つまり、

心の中を徹底的に綺麗にして、清らかにしなければいけないのでは・・・と思っています。

迷って、決断を渋って・・時間をかけてみても、人生は良くならないと思いますし、

損得勘定で物事を考えている間は、本当の人生を生きることができないと思います。

自分の進む道がしっかりとわかっていれば、そんなに迷わないものです。

何が大切なのかわかっていれば、決断もすぐにできるものだからです。

しかし、まだ、未成年などは、よく決断に迷うものです。

なぜなら、経験値がなく、何をポイントとして選択をしていいかわからないからです。

ですので、その場合は、自分の好き嫌いで選択すればいいわけで、

幼児や小学生などは、自分の好き嫌いで選択をしているわけです。

自分の内側や心を変えることで、悩みが解決する

悩みは、自分の外側をいくら変えても、解決しません。

今回の場合も、迷う、決断するという悩みですが、

選択する項目が難しいから、選択する項目が多いから決断できない、迷うわけではないのです。

自分の心の中で、損得勘定があり、どちらかを決断して、

もし、選択したことが、よくないことだったら・・・損をしてしまうので・・・

ということで、迷ったり、決断できなかったりするのです。

選択をすることで、どちらかが、良かった、悪かった・・ということはないのです。

どちらを選んでも、自分で選択したものが良かった・・・と

思うことができる鷹揚な心のあり方が大事なのです。

世の中に、得をした、損をした・・というのは、本当はないのです。

しかし、世の中の世俗的な考え方で、損得勘定があたりまえになっている・・

このことこそが、問題なのです。