子育て、お金、人間関係の悩みの解決は、まず行動から!の3つの理由

ほとんどの方は、毎日の生活をしていて、お金に関して悩みを持っていると言われています。

お金の悩みがない人は、幸運だとも言われています。

また、お金の悩みがない人は、その他の悩みがたくさんあるとも言われています。

子育ての悩み、人間関係の悩み、夫婦関係などの悩みがその次にくると言われています。

結局、人間は、悩みだらけなのですね。

その悩みをどう捉えるかが、まず、最初にとりかかるべき解決方法なのです。

 

子育て、お金、人間関係の悩み解決方法 行動すれば、悩みも変化する!

 

子育てでも、お金の問題でも、人間関係でも、

じっと家のソファーにでも座って、頭の中で、ぐるぐると考えめぐらしていても

変わらないものです。

昼寝でもして、潜在意識に働きかけて、あっ!というひらめきを

得た方がまだマシかもしれません。

頭でぐるぐると考えるのなら、いっそ、お昼寝でもした方がより良いです。

悩みがあるのなら、すぐに行動をすることが大切です。

例えば、子育ての悩み、子供がうるさくて、落ち着かないのならば、

子供を一時的にあづけるという、行動を即座にとってみてください。

お母さんも一時的にでもリラックスができて、考え方が変わります。

お金の悩み、やりたいことがあるけれど、資金不足でどうするべきか?

という場合は、少し借りてでも、やりことに邁進してみるといいのです。

行動することで、借金した分が回収できるかもしれません。

人間関係の悩み、いやな人がいたら、物理的にその人から

離れてみればいいのです。心の中で、いやな人を消してみるとか・・。

まずは、行動、動くことで、悩みも変化して、軽くなるものです。

 

子育て、お金、人間関係の悩み解決方法 行動すれば、
第1ステップの 解決方向に向かう

 

子育ての悩みでも、お金の問題でも、人間関係の悩みでも、

行動することで、第1ステップ、つまり、スタートラインに立つことができます。

少しでも行動をするだけで、解決のための方向に進んでいるのです。

悩んで、そのままでいるだけでは、解決ができないのです。

悩み解決のために、物理的に動いてみることです。

物理的に動いてみることで、自分の心が意識にも変化が出てきます。

綺麗な景色のところで、お散歩をするだけで、気分の変化がでますよね。

それと同じなのです。

行動を起こす、なんでもいいから、何かをすることです。

カフェに行くだけでもいいのだと思います。

気分が変わりますので。何かいいアイデアが見つかるかもしれません。

まずは、動くこと、行動すること、なんでもいいので、

きっかけをつかむためにも、行動をすることです。

 

子育て、お金、人間関係の悩み解決方法 行動すれば、心が変化する

 

子育ての悩みでも、お金の問題でも、人間関係の悩みは、

行動を起こして、動いてみると、人の心は変化していくものです。

心が変化していけば、悩みの解決は、もう近くなっていると言えるのです。

なぜなら、悩みとは、人の心が生み出すものだからです。

同じ状況にあっても、悩みを感じる人と感じない人がいるからです。

例えば、子育ての悩み、子供がうるさくて、毎日困る・・という場合、

悩みを感じる方は、子供が静かになれば、悩みがなくなるのにな・・と思うわけです。

悩みを感じない方は、子供とは、うるさいものだ!が前提で、別にたいしたことないと

思うわけです。

次に、お金の悩みの場合、お金が不足していて、ほしいものが

購入できないという悩みの場合、

悩みを感じる方は、もっとお金があったら、購入できるのにと思うわけです。

悩みを感じない方は、購入しなくても良い方法を考えようと思うわけです。

最後に人間関係の悩みの場合、

悩みを感じる方は、いやな人がいなくなればいいのにと思うわけです。

悩みを感じない方は、いやな人がいるのがあたりまえ。嫌だなと思う人を

自分の心の中から消し去る方法を知っているのです。

仏教などでは、いやな人を消し去る方法は、いやな人を白骨にして、

バラバラにするイメージをするとか・・・聞いたことがあります。

すべては、心が問題なのですね。