継続できない原因と理由とその心理、お母さんの考え方を内側から変えて解決する方法

すべての問題、悩みは、考え方を内側から、つまり、心や意識さえも、

変えていくことで、解決していきます。

継続できない原因と理由とその心理・・・

だれもが、継続できない悩みをもっているものです。

継続できている人は、なんとか、しがみついている・・という感じではないでしょうか・・。

継続できない原因と理由とその心理とは?

継続できない原因は、チャンスがない、あきてしまう、

継続できない理由も、チャンスがない、つまらない、

継続できない心理とは、重要視していない、自分に大切ではないと思っている・・

反対に、継続できることとは、重要視している、忘れることができない、しがみついていなければいけない・・・そんなことが挙げられます。

子供と同じですよね・・大人も子供と同じです!

子供も、あきてしまったり、つまらなかったり、楽しくなかったり、重要視していなければ、続けることはしないわけです。

つまり、自分に必要でないことは、人間というものは、無理して、継続できないものです。

また、継続するために、わざと、強制的に続けることができる環境に身を置く方法などを試みます。

継続できるために、自分の内側を変える方法とは?

 

継続するために外側でやることは、

例えば、習い事を継続するために、強制的に次のスクールを前々から申し込むとか・・・

無理やりその環境にすることがありますよね。

しかし、外側から強制的にしているだけですので、本当は自分の内側を変えなければいけないのです。

継続するために自分の内側を変えるには、どうすればよいでしょうか・・。

継続するためには、やはり、好きでなければいけないのです。

これは、子供をみているとわかります。

子供は、誰かに言われなくても、楽しければ、好きであれば、継続しているのです。

好きなことは、言われなくても、いつもやっているものです。

好きになれば、楽しくなれば、自然と継続していくものです。

好きになるためには、楽しくなるためには・・

ゆっくりとじっくりと、物事に取り込むことです。

素早く、ガサガサしていると、楽しくないのです。

大切なことは、亀のように動く、太極拳のように動く・・・

世の中が、ガサガサを煽って、骨抜きにしていることがわかります。