文章を書くということ・・

 

言葉が降ってくる・・

そんなことを言われていた方がいて、

なんと素敵なんだろう・・と思った・・

私は、言葉が降ってくる・・という感覚はない・・

けれど、どんなテーマでも書けるよ・・というのはある・・

硬い情報系は躊躇してしまうのだけれど・・

ライター募集とあっても、ソースを基にきちんと・・

のような条件があるので、躊躇してしまう・・

そんな点で、ブログは自由だ・・

ブログは、自分の店舗であるのだから・・

ブログは、もう2016年くらいから4年以上書いている・・

だいたい毎日書いていたとして、1日実質2時間として・・

4年で1460日の1日2時間で、2920時間・・

まだ、たった、3000時間ぐらいである・・

プロの領域といえる、1万時間になるまで、

あと3倍の時間、あと8年は必要なんですね・・

ブログもあと、10年は書かないといけないのですね・・

そんなことを考えると・・

簡単に結果が出るわけはないことがわかります・・

謙虚さが必要・・

10年、20年、30年・・

女性も50代、60代、70代、80代、90代・・

ずっと文章を書いていけばよいのかなと思う・・

こんな内容も出版した本の中に書いた・・

書いても、意味がない・・という発言も聞く・・

何かお金にならないと、無駄であるという考え・・

これだと、継続できないだろう・・

文章を書くことは、生きること・・

書いても、たぶん、誰も読まないことも多い・・

ブログとは、誰も読まないものだ・・

でも、書くことに意義がある・・

なぜなら、書くことで、自分が高まるから・・

書けない人は、本心から書いていないから・・

何か良いこと、すごいことを書こうと、期待しているから・・

こちらのコラム・・最近はつぶやきで・・

逆SEO対策のようなもので、<h2>もいれていない・・

検索対象にならなくてもいいとも思っていて・・

あえて、こんなことをするのも、

楽しいものです・・

こんな散文調が好きなので・・