子供が守られる時代になりますように・・

 

本日、4月8日は、家に閉じこもっていました・・

フォールアウトだったからです。

Radiation を吸い込んだら大変なことになります・・

大切なことは、どんな国でも言わないものです・・

晴天で気温も22度まで上がったベルリンだったけれど、

なんとなく空の青色も濁っていたような・・

バルコニーで日向ぼっこしている人・・たくさん見えるな・・

欧州でもいままで、何回フォールアウトがあったことか・・

もちろん、日本も9年前から、いまだに原子力緊急宣言が解除されていない状態です。

そして、こんなニュースも・・。

コロナもこのような関係もあるのだと思います。

私の願いは、9年前から、子供を守りたい・・

ただただただただただ・・それだけ・・。

子供がきちんと成長できる環境を整えたい、それだけ・・。

あたりまえなことをしてほしいだけ・・。

どんなに受験勉強をしたとしても、汚れた大地では・・

何も意味がなくなってしまう・・。

我が家では、10年間、緊急事態で動いてきているので、

何をいまさら・・ということで、10年前に外出禁止を言うべきであったと思う。

多くのフォールアウトの中、子供たちが何も知らずに遊んでいた・・。

このような情報は、普通の情報では流れてこない・・

10年前からずっとそうであった・・

普通にしていては、大事な情報は入ってこない・・

子供を守るために必死であった・・

コロナではなくて、Radiationを念頭において

ずっと生活しなければいけないと思う。

Radiationが原因で、免疫が落ちているのだと思う。

今の世界がひっくり返って、早く、

子供が守られる時代となりますように・・。