すべての病気の原因は執着心であるので、手放すこと。

すべての病気の原因は、自分を生きていないことである・・・

と書かれた記事がありました。こちらの記事です。

こちら

なぜ、自分を生きていないのでしょうか・・。

それは、執着心があるからです。変なこだわりがあるからです。

なぜ、それほどまでに執着をするのでしょうか・・。こだわるのでしょうか・・。

 

執着心やこだわりをもっても、意味がないので、手放すこと

 

どんなことに執着心やこだわりをもっていますでしょうか・。

嫉妬心でしょうか、復讐心でしょうか・・。

そんなにくやしいでしょうか・・。 リベンジしたいでしょうか・・。

これらは、映画やドラマ、エンタメなどからも影響を受けているかもしれないですね。

お金に執着しているのでしょうか、それとも名誉、名声に執着していますでしょうか・・。

男性でしたら、出世に執着していますでしょうか・・。

では、もし、お金が入ったら、満足できますでしょうか・・。

名声が上がったら、出世したら、幸せになりますでしょうか・・。

たぶん、お金が入っても、名声が上がり、出世などをしても、

決して、幸せにはなれないのです。

その時限りで、その次の不満が出てきてしまうのです。

自分を満足させようと思っていると、キリがないのです。

ですので、さっさと、執着を手放し、こだわりを手放すのが、一番良い方法で、

手っ取り早く、幸せを感じて生活ができる方法になります。

しつこいこだわりは、すぐに手放しましょう。

 

こだわらずに、心が軽くなることで、長生きができる

 

病気の原因は、自分を生きていないことである・・・

ということですので、長生きをするためには、本当の自分を生きれば良いのです。

本当の自分とは、こだわらないで、心が軽くなり爽やかになるこで、見えてきます。

自分は本当は、こんなことがしたかったんだ・・・

小さい時から、自分が好きなことは変わらないものなので、

小さい頃を思い出して、本当の自分を出してみてください。

日本社会の制度に従った学校制度、会社制度などで、本当の自分を

隠してしまってきた、封印してきた方も多いかと思います。

やはり、少し余裕がないと、本当の自分がわからなくなるものです。

他人からの評価を気にせずに、自分の本当の道を見つめてみてください。

世の中は、人からの評価を気にするような仕組みになっていますので、

それも手放していくのです。

誰も評価してくれなくてもいいですので、自分に嘘をつかないで、

自分がよしとすることに進んでみてください。

誰も評価してくれなくても、心が軽くなり、こだわらなくなることで、

長生きができて、また、病気にもならない人生が待っています。

なぜなら、これが、本当の自分の人生を歩いているからですね。