自分に自信が持てないのは、思い込みである!

自分に自信がない・・という方が非常に多いです。

しかし、変に自分に自信があって、鼻につく方より、自然だと思っています。

自分に自信がないのは、雰囲気を察知できるから・・という賢い面もあります。

 

自分に自信がないのは、思い込みである!

 

基本的に、自分に自信がない、自分を信じることができないのは、

勝手な思い込み、妄想・・であることがほとんどです。

端的な例として、女性は、自分が太っている・・・と思い込んでいる方が

多いものです。それは、モデル体型から比べたら、太っているだけで、

普通レベルでは、日本人などは、外国人から比べると、全員痩せています。

太っている・・という思い込みであることがわかります。

そして、痩せていた方がよりよい・・という、風潮、思い込みもあります。

それは、日本人の男性が痩せ型の女性を好む方が多いからです。

例えば、海外では、太っている女性の方が人気な場合が多いのです。

太っている方がゴージャスで、グラマラスで魅力的だからです。

そして、豊かで富の象徴である国もあるからです。

痩せていると、骨と皮 スキニーな感じだからです。

日本の感覚と少し違いますよね。

これでお分かりかと思います。

自信がないというのは、なんでも勝手な思い込みなのです。

 

自分の勝手な思い込みをもたない、手放すこと!

 

ネガティブな、悪い方向の自分勝手な思い込みはもたない、

手放すことが大切です。

ポジティブな良い方向の思い込みや自信は、持ってもいいかもしれません。

まだ、その方がましかもしれません。

ネガティブな思い込み、自信をもたない・・ということで、

悲劇のヒロインを演じないようにしたいものです。

誰も、あなたには関心がほどんとありませんし、

人間はみんな自分だけに関心があるものです。

ですので、自分で勝手に思い込んで、自信をなくして、

終了・・・とならないようにしたいものです。

自信が持てないのは、思い込みがあるからです。

それは、過去に経験してきたことから、小さな世界に

囚われているからです。

ありのままで良いのです。

ありのままで、自分は自分である・・でよいのです。

自信をあえてもたなくても、ありのままでいる方が

自然で良いのだと思います。