ブログを毎日書くことで、お母さんは修行できる、心や精神が整う

ブログを毎日書いて、修行しましょう!

お母さんが子育てしながら、毎日を過ごしていて、いろいろ考えますね。

子育てのこと、自分のこと、ご主人とのこと、家族のこと・・・

ぜひ、ブログに書いて、自分の考えを表明してほしいのです。

自分の考えを頭の中で堂々巡りしているのは、いけません、というか、もったいないですし、どうせなら、表明した方がいいのです。精神的にも・・

書くことは、癒しになります。自分の中のカタルシスを浄化した方がいいのです。

ブログを書くということを習慣づけてみましょう。今日あったこと、どんなことでもいいのです。

朝、子供の用意が遅くて、グズグズしていたので、怒ってしまったとします。そうしたら、なぜ、怒ってしまうのか?を書けばよいのです。

今日は、楽しく夕食を作ったとします。そしたら、楽しく夕食を作る方法を書けばよいのです。

ネタなんて、ゴロゴロころがっています。どういう視点で書くか?だけの問題です。

毎日、続けるためには?

ブログを毎日書き続けることが大切なのですが、なんでもそうですが、続けるというのは、なかなか大変ですね。

続けるためには、ちょっとした、工夫が必要なのです。

こちらに続ける方法を書いてみたので、読んでみてください。

単純なのに非常に難しくてなかなかできない、何事も継続する方法