継続できないマインドを知り、ブログを継続させること

なんで継続することは、本当は簡単なのに、

ものすごく大変なことなのです・・・

なんか、矛盾したことをいっていますよね・・。

 

継続することは、本当は簡単なことである

 

継続すること、ただ、続けること、やればいいだけですので、

本当は簡単なことなのです。

毎日、食事をするように、歯を磨くことのように、継続すればよいのです。

しかし、何かを継続することは・・なかなかできないですよね。

継続できないで、失ってしまうこともたくさんあります。

私もたくさんあります。継続できないことが・・

語学も、ピアノも、そして、ブログも・・。

三日坊主になってしまう、ダイエットも・・という方も多いのでは・・?

食事をすることは、継続しなくてもいいのに。。。食べてるしね・・

人間は愚かですよね。 食べなくても生きられる・・と言っている人もいるのに。

つまり、楽しいこと、簡単なことは、継続できるのです。

食べることは楽しみですし、食べるのが嫌いな人はいませんね。

食べることと語学をセットにすれば、継続できるのかな・・

食べることとブログを書くことをセットにすれば、継続できるのかな・・

 

継続ができない、継続を阻むマインドとは?

 

継続ができない、継続を阻む心、マインドとは?

  • 楽しくない
  • 結果が出ない・・と勝手に思い込む
  • そんなに情熱がない
  • 本当はやりたくない
  • めんどうくさい

こんな感じではないでしょうか・・。

では、継続できるためには、上記のことと反対にすればいいのですね。

  • 楽しくする
  • 思い込みをはずす・・・ただただ、やる!
  • 情熱をもつ
  • やる気を出す
  • めんどうにならないように、簡単にする

 

つまり、楽しく、ただただやって、情熱をもち、

やる気を出して、簡単シンプルにしていけばよいのです。

よし! このように、ブログも継続してかいていけばよいのですね。

 

ブログを継続させて、ブログで生活できる方法

 

イケハヤさんは、ブログで飯を食うなら、毎日最低1万字書くこと・・・

とおっしゃっているそうです。

ひゃ・・最低で1万字ですよ・・。2000文字の記事が5本ですね。

これは大変ということで、しかし、このくらいはやらなければいけないのですね。

ここまでいかなければ、生活もできないのですね。

ブログは楽しく継続させて、1日1万文字をめざして、

お母さんたちも自立できますでしょうか・・。

やる気のある方は、やっていきましょう。