自分の内面で生きて行くことが大切。子供にも伝えよう。

自分の内側で生きて行くことが大切、自分の内面を大切にすること・・・

このことは、簡単なようだけれど毎日の忙しい生活で忘れがちになってしまう。

毎日の生活は、ほとんどが自分の外側のことばかり。

仕事も対人関係もそうだし、朝から忙しく自分の外側を準備して出かける・・・

やっと、自分の内側、内面を見るのは、夜寝る前くらいではないだろうか・・

それも、疲れて、ベットに入った瞬間にバタンキュ~な場合も多いはず。

こんなに忙しくして毎日を過ごしているけれど、自分はどんな人間だったっけ?

なんて考えてみるのは、きっと何かに悩んだ時だけのはず。

自分は、こんな考えをもっていて、こんなことがやりたくて・・

これが非常に大切なんだけれど、そんなことより・・と他の何かを優先してしまう。

瞑想が大事とか、世界の有名人がみんな瞑想をしているというのは、こんな理由もあるのかもしれない。

自分の内面では、こんな個性があって、こんな人なんだ・・ともっとアピールすれば、もっと楽しい人生になるかもしれない・・

子供ともそんなことを、どんどん話してみよう!

テストの結果や有名な学校選びより大事ですよ。