ブログは継続することで、つながっていく。あきらめてはいけない。

ブログを作成して書いているお母さんたちはたくさんいらっしゃると思います。

ワードプレスなど作成して、独自ドメインのブログを持っているかと思います。

そして、ブログを書いたけれど、途中で、止まってしまった方、多いのではないでしょうか・・。

 

ブログは、継続することで、つながっていく。あきらめてはいけない。

 

ぜひ、ブログでうまくいっている方の発言を読んでみてください。

あきらめずに、続けてきてよかったと書いてあるではありませんか・・。

たくさんの方が途中でやめていった。しかし、自分はあきらめないでよかったと・・

必ず書いてあります。

ブログを書き続けるには、ネタが必要で、毎日書くことがない・・などと

なってしまうのが、普通の考え方になってしまいます。

しかし、そこを少し機転を利かせて、自分の生活の全てを出して見る・・

自分の考えなどをすべて書いて見る・・・

ブログはだれも読んでくれないというのを前提にして、しかし、

読んでくれるであろうたったひとりだけのために書いていくのです。

ブログは、必ず、最低でも、一人はファンがいて、読んでくれる・・・と

思っていて間違いないですので・・。

一人のファンは、あなたが書くブログを必ず待っています・・・

もし、途中で書くのをやめてしまったら、そのファンの方は、

つまらない・・がっかりだな・・と思うのです。

私も、楽しみに見ていたブログの更新がないと、つまらない・・

と思ってしまいます。

どんなことでもいいから、ちょっとでいいから、

更新していて、何かが書いてあると嬉しいものなのです。

ブログの内容がたいしたことなくても、面白いものなのです。

ブログの内容がつまらなくても、たいしたことなくても、

今日はつまらないな・・・などと思って、読むものなのです。

書いている方も、そんなに毎日、しっかりと役立つものばかりは、

書くことができないものなのです。

人間ですし、機械ではないので、そんなに立派なものも書けないな・・・

ぐらいのゆるい程度で、継続していけばよいのです。

継続していくうちに、何かが見つかって行きます。

 

ブログは非常に面白い。日本語ブログは世界一の数である。

 

私はブログが大好きです。本より断然面白いです。

本というのは、出版社の意向の中で書かれたもので、売れるように

書かれているなど、作為的なことが感じられますが、

個人ブログというのは、自由ですので、そのあたりが面白いのです。

キーワードなどを狙っていないブログの方が面白いですね。

いずれ、キーワードを狙わないブログの方が上位にくるという

時代も来るかもしれないですし。。わからないですよ・・。

調べましたところ、実は、日本語のブログが世界一数が多いらしいのです。

先日、ドイツ国内のブログなど、どんなものがあるのかな・・と

思って調べていましたが、旅行のブログ、食やインテリアのブログなど

雑誌のような写真が綺麗なブログばかりで、個人のブログとしては、

つまらないのかな・・とも思いました。

雑誌のような写真のブログはつまらないものなのです。

個人の・・素人っぽい、少しグダグダなブログの方が面白いものです。

その人しか書けないブログ・・・というのに価値があると思うのです。

そう、独自性です・・。

自分しか言えないことを書く。自分しか知らないことを書く。

みんなが書いているようなこと、当たり前なことは、つまらないのです。

そんな意味でも、どのような価値観で暮らしているのかな・・

過ごしているのかな・・どんな考えをもっているのかな・・

などがすべてわかるブログが面白いのです。

ですので、ブログをあきらめないで続けていくことは大事です。

世の中が変わっていくかもしれないですし、

Google検索も変わっていくかもしれないですし、

この先、どうなるかわからないので、だからこそ、

あきらめないで、ブログを継続するのがいいと思うのです。