心がきれいな方は人生をうまく進んでいく。人生は想う通りに進む。

私は、心がきれいな方が大好きです。どちらかというと、外見などは気にしません。

パッとみた感じ、話した感じで、だいたいわかります。年の功だからでしょうか・・。

なんと表現したらよいのか・・ですが、

心のきれいな方というのは、何か素敵で、きれいなレールの上を清らかに進んでいる感じで、

否定的なことも言わないし、人の悪口を言わないし、人を妬んだり、恨んだりしようという気持ちもないし、人を蹴落とそうという感情も全くないし・・とても自然で、今をひとつひとつ進んでいる感じがします。

どちらかというと、犬とか猫のような素直な感情に包まれている感じがします。

反対に、心がきれいでない方というのは、いつも否定的、批判的で、ガサガサ生活をしていて、余裕がなく、人を恨んだり、妬んだり、競争心の感情がいっぱいで、

自分に自信がもてなくて、それなのに、努力をすることもなく、いつも何かを願うばかりで、遠い未来ばかりを夢見て、お得でありたい気持ちがたくさんで、いつも棚ぼたを期待していて、そんなことはありえないのに、よって、うまくいかないといつもぼやいているような感じです。

つまりは、量子力学の世界なのですが、

心がきれいで、ゆったりと毎日を正しく、清らかな思いで生活していれば、その方の生活は、そのようになります。

食べ物に関しても、食べたものがその方を作って行くので、

きれいな心の方は、毎日植物から与えられた命を感謝していただいているので、植物の力強いパワーがその方に与えられます。血液もさらさらで、血流も良い感じがします。

心がきれいでない方は、肉の消費量も多く、加工品、添加物の消費量も多く、消化器官も真っ黒で血液もドロドロ、ベタベタしているような気がします。

つまり、自業自得なわけで、心が清らかに毎日の生活を過ごしている方は、健康的にも良い生活になり、なんでもうまく進んでいけるようになります。

反対に心がきれいでない方は、健康的にもだんだんと良くない方向に向かい、自分が発したネガティブな感情が自分に舞い戻って来て、自分を苦しめることになるのです。

私も半世紀を過ぎるくらい、生きて来て、そんなことに気がついて、

結局、人生がうまくいくか、いかないか、幸せになることができるか、できないか・・・は、

自業自得であり、自分の想いがただ、そのまま映し出されているだけであり、

自分が自分の心で創り出した世界の中で生きているだけなんだと・・そんなことがわかりました。

なので、簡単にいえば、自分の想いを変えれば、変えたようになっていくのです。

自分の想いはどんなことですか? 心がいつもきれいですか?

心がきれいであること・・・人生で一番大事なことです。

お金を得ることよりも、キャリアを積んで仕事をすることよりも・・。