子供も家族も幸せになる、お母さんの働き方とは?

お母さんが会社などの外で雇用されて働いている・・当たり前なことなのですが、

日本では、この働き方だと子供が犠牲になり、家族も犠牲になり・・

家の中は、ひっちゃかめっちゃかで、時間が足りなくて、せわしなく、

ワーキングウーマンと聞こえはいいけれど、実は家は、めちゃくちゃが本音のようです。

または、賢い方は、お祖母さんに手伝ってもらったりして・・。

子供も家族も幸せになる、お母さんの働き方とは?

私の考えでは、子育てこそが、世界で最高な仕事、意義のある仕事であると思っています。

しかし、現実問題、収入が必要な場合は、そんなこと、悠長に言っていられないのです。

子供を犠牲にしないで、子供が幸せになるための、お母さんの仕事とは??

子供は、いつもお母さんのそばにいることがのぞましいのです。

そう考えていくと、お母さんが自宅で仕事をすることが、良い環境であると言えます。

ですので、自宅で講師業、先生業などをする方も多いですね。

しかし、これからの時代は、講師業、先生業より、子供にも役立ち、場所や時間にとらわれずに、移住も可能で・・

子供にも姿を見せたい働き方とは・・・ウェブ起業ではないか・・と思うのです。

PC のウェブの中で、仕事が完結します。

ブログを書いて、メルマガを書いて、メールを使用して、遠隔地でもスカイプなども使用して・・

居場所にとらわれずに、仕事ができる、ウェブ起業こそが、お母さんも子供も、家族も幸せになる働き方ではないでしょうか・・。

インターネットも駆使しますので、これからの時代、子供の将来にも役立ちます。最先端の情報も入りやすいですよね。

ブログを書いて、仕事を作っていくということ!

ブログを書いて、仕事を作っていくこと・・これは、ウェブ起業の基本になります。

ブログを書いていますでしょうか?

現在、ドイツ親子留学のために、クライアントさんがブログを書いていますが、

ブログというのは、その方の個性、考え方、価値観がすべて表現されます・・隠そうと思っても、出てきてしまいますので・・本当に面白いのです。だから、いいんですね・・。

自分の人生についてや個性を隠す必要、取り繕う必要もないのです。そのままを表現すればよいのですから。

どんな内容を仕事にしていくか・・は、ウェブ起業専門家におまかせしましょう。

ブログの書き方なども、コツがありますからね・・。

ブログを書く前に大切なことは、生活習慣の見直しです。時間の確保ができるでしょうか・・。めげない、強い決意があるでしょうか・・。

実は、そんな価値観、生き方こそが、ウェブ起業をしていく基本にもなってきます。