自分の考えを大事にして、他人を気にせずに、粛々と前進しよう!

何が毎日の生活で大切かというと・・

まずは、他人が何と言おうと気にせずに、自分の思いや考えを大事にして、粛々と進んでいくだけです。

他人を気にするのは、他の人が困っていたら、少し助けてあげるということで、困っていなければ、他人は、放っておいていいわけです。

他人がもっているもの、していること、言っていることなどは、すべて、自分には関係がないのです。

他人の方が言っていることは、その人の考えです。自分の考えとは違うのですから。性格も違うし、生きている立場、状況も違うのですから・・

そんな考えを持つと、ラクになりますよ。

自分の目の前にあることに注視しよう!

なぜ、いろいろな情報を取り入れなくてはいけないのか・・・迷いと混乱を招くだけです。注視している自分に必要な情報だけを見ればよい。

自分のもっている知識をひけらかす必要もないし、仕事としてしているなら、情報を拡散してもよいし・・誰かのために役立つように・・と願いながら・・

雑音はいらない・・静かな生活が心地よい。

自分の目の前のことをすることの大事さがわかると、いらないものがわかり、自分にとって大事ことが、クローズアップされてくる。

大切なこと、大事なことは、非常に簡単なことばかり。

忙しいとか、ごちゃごちゃと混乱している時は、いらないモノに翻弄されている場合が多い。

自分にいらないモノ、コト、人から離れよう。

そして、自分の考えを大事にして、他人を気にせずに、粛々と前進しよう!