「ゆっくり動く」と人生が変わる 順天堂大学医学部教授 小林弘幸氏の著書より

ゆっくり動くと、自律神経のバランスが整い、全身に血液が周り、血流がよくなるそうです。

ゆっくりとは、毎日の生活を丁寧に・・ということですよね。

ゆっくりと動く・・かめのように・・人と競争しないで・・いいですね・・

世界中の人がそうだったら、素晴らしい世界になりそうです。

ほとんどの人が毎日、せかせか、がちゃがちゃしているのではないでしょうか。

今日歩いた、周りの風景を覚えていますか?

今日食べた、食事をゆっくりと味わいましたか?

今日飲んだ、コーヒーのアロマをゆっくり満喫しましたか?

ゆっくりと動いて、その一瞬を味わえば味わうほど、幸せがふくらみそうです。

急いで、記憶に残っていない・・なんて、つまらない毎日ですね。

明日から、ゆっくり動くことを大切にしてみませんか?