手放せ、手離せ、次へのチャレンジのために!

私は、主人に、すべてを手放して、手離して、

家の中を綺麗にしてね。モノは最小限で・・と

常日頃、司令を出していますが、

手放して、手離して、次へ即行動が、吉です。

 

手放して、手離して、次へのチャレンジは、すぐに行動!

 

思いついたら、即行動! 良いことは、動きが早いもので、

波に乗っていくことが大事ですので、即行動が大事なことが多いものです。

そして、思いついたら、すぐに行動をすることです。

すべてを手放して、手離して、進んでいくことが大事なのです。

何か新しい風を取り入れるためには、古いものは、手放さないと、

手離さないと、新しい運気も入らないものなのです。

古いモノも処分しなければ、いけないように

古い考え方、古い事柄も処分していかなければ、いけないものです。

ここでよく迷うことが、古いものを大事にしたいという気持ちと、

古いものは、処分して、新しい運気を取り入れたいということと、

どちらを優先するのかなどは、よく迷ってしまうことなのです。

それも、その時の臨機応変にて、程度でも違ってきます。

しかし、新しい運気にのっているときなどは、

古いものをさっさと捨てよ・・という合図なので、

どんどん新しい方面に進んで行けばよいのです。

 

こだわりを捨てて、進めば良い!

 

何かに固執してこだわっていたり、固定観念で融通がきかないと

運気も逃してしまいますので、

これ!となったら、こだわりを捨てて、どんどん進むことが大事です。

こだわり・・・固定観念・・何をこだわっているのか・・ということで、

こだわり、固定観念など、手放して、手離した方がよいものなのです。

何かに執着することがいけないことですね。

川の流れのように・・流れていく、進んでいくことが大事なのです。