良きことを書く、描く、そのようになって行くから・・

 

すべては良きことなり・・・

私はこのような言葉、雰囲気、良い波動が大好きで、

反対に批判する方、悪い波動の方は、それなりの悪い人生でさようなら・・と思っています。

日本でも海外でもどこでも、どこに住んでいようとも、良い波動を保つ方だけが前に進むことができるのかな・・と思っています。

 

良きことを書く、描くこと

 

どんなに他人からみてすごい状況の方であっても、太陽の光を浴びて嬉しい、風が吹いて心地よい、どんな状況でも自分は幸せである・・と感じることができる方だけが、状況をより良い方向に変えることができると思っています。

今の現状を直視して・・現実を見て・・など、すごい状況の方に言えますでしょうか・・・

現実を見る、直視する・・・まさにこれこそが、実はだまされているのではないか・・と思う時もあります。

潜在意識の深いところに、良い種をまいて、そこから良い波動を広げる感じで、広げて行くことが大事であると学びました。

これらのことは、シャンティフーラの映像配信、東洋医学セミナーから学んだのです。

思うに、深い深いところで、実は悪いことを思っている方が非常に多い・・・ようです。

表面上は良いことを言っていても、深い、深いところで、悪いことを考えている方が、そのような習慣になっている方が多いらしいのです。

たいていは、誰かを恨んでいる、憎んでいる場合が非常に多いそうで・・親、兄弟姉妹、他人・・などなど・・

誰かのせいで、私はこんなになってしまった・・という思いを捨て去れない方が非常に多いのかも。

深い、深いところでいつも思っていることは、やはり長年の教育の影響がありますので、日本ではかなりネガティブになってしまっている方が多いということだとみています。

たぶん、10人いたら、8、9人はネガティブで・・波動の良い人は、1、2人とおっしゃっていたかな・・。

私は良いことしか想わない、書かない、描かない・・現実なども直視しないですね・・

すべては良きことなり・・・これに尽きます。

 

欲望を拡大してはいけない・・

 

仕事などでも、事業を拡大してはいけない・・と学びました。

拡大するのではなく、今のものを充実させることの方が先決ですね。

欲望が多くなると、反動がきますので、それも早めに気がつくことが大事です。

良きことを想い、自然にありのままに・・をずっと継続できることが大事なんだ・・・と

深い深いところで、確実に根付かせなければいけない・・・

毎日の良い想いの積み重ねこそが、それを可能にできると思っています。

簡単なようで、実はほとんどの方ができないからこそ、やり続けたいと思っています。

 

子供に成功を願いますか??

 

子供に成功を願いますか??

これは、ちょっと難しい、トリッキーな質問ですよね・・

私が思うに、私自身は、子供に成功のような、野心は望まないですし、野心を持ってはいけないと教えます。そのように学びました。

だから、成功などのワードは関係ないのです。

子供に願うことは、ありのままに、自然に、・・その中で自分なりに進んでいくことなのです。

しかし、日本の雰囲気では、成功させたい・・なんとしても・・と思っている方がなんと多いことか・・

子供に成功させたいと思う方は、たぶん・・・うまくいかないのかな・・

成功させたいと思う野心がよくないようですね・・

幸せであることを願うだけであり、成功かどうかは関係ないと思うのがいいのかな・・・

このあたりは、難しいですよね・・。