起業をするには、資格よりコンテンツが大事

資格がないので、多くの経験があるのですが、自信もなく、

お仕事のサービスをつくることができません!

こんなことをおっしゃられるお母さんたちも多いですね。

 

資格よりも実践や経験が大事である!

 

資格がないとしても、

自分なりのメソッドや経験からオリジナルに創ること・・

こちらも非常に大事なことです。

例えば、資格があったとしても、それは机上の空論だな・・

と思うことってよくありませんか?

大学教授などの権威のある方が、子供の教育について語っている場合、

長年の実験や検証から論文などを書かれていると思うのですが、

それは、お母さんが長年子育てしてきての発言と・・比べてみても、

どちらも同じように正解である・・とよく思うことがあるのです。

教授などは、理論を積み上げて、臨床実験をしての論文ですが、

お母さんたちは、理論ではなく、毎日の実践で身を持って体感しているのです。

お母さんたちが、子供を通して学んだこと、わかったことを

コンテンツにして発信することは、教授の論文と同じぐらいの価値がある・・

私は常々そう思っています。

ですので、お母さんたちは、実践での子育てのプロフェッショナルであり、

子供の教育の権威である教授と、同じくらいのレベルだと考えてよいのです。

そんな考えをもちながら、資格などは関係ないので、

オリジナルのコンテンツを創ることが大事なことがわかります。

赤ちゃんの0歳の時期、子供が自分の両手を不思議そうに眺めている瞬間を

目撃したことがありますか?

鏡に自分の顔を写して、ニマニマしている瞬間を目撃したことがありますか?

お母さんならあるかもしれません。教育論を論じている権威の方はどうでしょうか?

実践が大事なことがわかります。

 

実践や実体験をコンテンツにしていくこと

 

今求められていることは、

自分の実践や実体験をいかに魅力あるコンテンツにできるのか・・

こんな点であると考えています。

そして、コンテンツからいかに魅力的なサービスに

していけるのか・・。ここがキモになります。

結局、多くの方がやっていることは同じです。

しかし、その中でいかにキラリ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

としたコンテンツをつくることができるのか・・・

私自身もいつもここに注視しています。

コンテンツに魅力があるのなら、

SNS拡散がちょっとしょぼくても・・

ブランディングで目立たなかったとしても、

長い目で見て、価値あるものになります。

 

夏のキャンペーンをしています・・

年間でお申し込みをされて、動き出した方も・・

メルマガにご登録されて、

この夏から動き出してくださいね!