お母さんのweb起業 ブログで何を発信すればよいのか?

お母さんのweb起業 何をブログに書けばよいのか?

ブログは終わった・・と書いている方もいらっしゃいます。

紙の本の時代は終わったと言われていても、続いている・・

それと同じで、ブログはまだまだ、残っていくでしょう。

動画が全盛になってきた・・というだけで・・

 

お母さんのweb起業 ブログに何を発信すればよいのか?

 

お母さんの毎日・・日記を書いてもいいでしょうか?というご質問も多いです。

日記を書いてもいいのですが、

例えば、カフェに行きました・・ランチをしました・・

それもいいのですが、そこから、何か得たこと、考えたこと、思ったことを書きたい・・

カフェの比較、ランチの比較、子供の様子、人々の様子・・

そして、読者に、あ・・そうなんだ! と納得させる内容を書きたい・・

ブログの内容は、読者にためになることを・・

そして、ブログに書いていることは、本質な何かにつながるように・・

そして、その人のあり方や生き方までが想像できるように・・

 

お母さんのweb起業 自分をすべてさらけ出そう!

 

ブログでしてはいけないこと、

それは、人のこと(悪口など)を書いてはいけない・・というのがあります。

確かに、人の悪いことを書いている内容は恥ずかしい・・

書いているアナタはどうなのよ・・?と思われてしまう・・

 

しかし、苦労したこと、切磋琢磨したことは、内容的に面白い。

苦労したこと、切磋琢磨したことは、とても参考になる。

だから、すべてをさらけ出して書いても、自分のことなら大丈夫。

私も、苦労話・・・とても、とても・・引き込まれます。

私はこんなにすごい・・の内容はどちらかというとつまらない!

そうなんだ・・・おめでとう・・で終わってしまう・・

 

だから、ぜひ、なんでもさらけ出して・・

自分を開示することで、自分がラクになり、癒しにもなるし・・

読者にも・・自分と同じだ! と共感を呼ぶのです。

 

私も自分の経験をずっと、ありのままに書いています。

だから、ずっと継続して書くことができるのです。

気取って・・書いていたら、ストップしてしまうでしょう・・

なんでも自然体がよいのです。

つまり、ウソを書いていないので、継続ができるのです。

すべてが繋がっているからです。

 

私自身の子供の教育のことを書いてきて・・・

子供の教育に必要なので、お母さんの在り方を書いてきて・・

そして今、子供のためにも、お母さんのweb起業が大事であると書いています。

 

ありのままを大切に・・

ありのままで自然体であるならば、

すべてが繋がっていきます。

 

何が自分にとって大事ですか?

自分の好きなこと、大事なことをつなげていきましょう!

 

さらに詳しく・・・などは、

メルマガにご登録くださいね!