お母さんのウェブ起業と女性の長生きと

これからの時代、お母さんが起業をすることは、

以前よりもますます重要になってくると考えています。

 

お母さんはなぜウェブ起業をする必要があるのか?

 

子供を見守りながら仕事をするとしたら、ウェブ起業になります。

ブログという自分のお店を作り、自分のサービスを見せるのです。

子供が学校に行っている間に、ブログを書くことができます。

子供が寝たら、ブログを書くことができます。

ブログにマイワールドと自分の強みのサービスを表現していきます。

自分が書いたブログにお客さんが共鳴してくれるといいですね。

書くことが好きな方は、自分の楽しみにもなっていきます。

子供を横目で観察しながら、自分の仕事をもつ最高の環境となります。

 

女性が長生きするためにも、自分を表現すること

 

私が出版した本にも書いたのですが、

女性が長生きするためには、仕事が必要です。

長生きをするためにも、毎日健康であることが大事です。

健康で寿命が長くないと意味がないのです。

健康であるためにも、女性はなにか、表現すること・・

クリエイティブなこと・・が大事であると、

『海からの贈り物』で読んだことがあります。

クリエイティブなこと・・といっても、

バイオリンが弾けるわけでもないし・・

油絵が描けるわけでもないし・・

ダンスができるわけでもないし・・

文章なら、なんとか書けそうです。

ペンとノートさえあればよい、

PCのワードさえあればよい、

なんと質素なクリエイティブ作業でしょうか・・・

You Tube も流行りですが、顔が出てしまいますので、

起きてすぐとはいかなくて、顔を一応整えなければ・・

ブログなら、パジャマのままでも書くことができるのです。

 

60歳、70歳、80歳のときのためにウェブ起業をする!

 

40歳ぐらいのお母さんたちだとしたら、

60歳以上のときをめざして、ウェブ起業をしていく・・

実はこれが本音で大事なことでもあると最近気がつきました。

起業も、稼ぎたい!と思っていても、現実は難しいものです。

しかし、長期戦を覚悟して、今はじめるならば、きちんと進むならば

5年後ごろには、花が開いているはずです。

マイワールド、マイブランドができているはずです。

そして、そこからすべてがつながっていくのです。

私自身、コンテンツブログを書き続けて、本の出版まで

たどり着きました。これで、だいたい4ー5年くらいです。

マイブランドは、親子留学屋さん、子供の教育屋さん、ラク英語屋さん、

ほっこり母親学屋さん・・こんな感じです。

女性の後半戦こそ大事であり、健康で躍動感あふれて

50代、60代、70代、80代・・とずっと過ごしていく・・

これは、子供に迷惑をかけることを避ける意味もあり、

子供の幸せのためにも必須なのです。