子供への無償の愛、親への感謝の想いを繋げて、自分の仕事を立ち上げよう!

子供への無償の愛・・溢れてとどまることを知らない・・

親への感謝の思い・・深く深くまるで海の底にいるような思いになる・・

そんな熱い想いをもって、まるで革命のように自分の仕事を立ち上げよう!

 

お母さんの熱い想いとはどんなですか?

 

起業といえば、SEO対策、PDCAサイクル、集客の動線・・など、実利的な言葉が並びます。

やるべきことはやらないと、立ち上がらないことは事実です。

しかし、長い目で見て、継続するためには、理念のようなものが必要。

理念とは、とても冷たい雰囲気なので、もっと熱い想いといってみたい。

世の中の不条理をよいものにするために何をしたいですか?

 

本を出版するときにも感じましたが、

何か世の中に訴えることを心の奥にもつとよいのです。

 

私の場合は、最初、子供たちを守る!!これが絶対的な目的でした。

これに気がついてくれた方は、少しいらっしゃいました。

今、私が想うことは、子供たちのためにも、

お母さんたちの価値観を変換する!

これからの時代に必要だと思っています。

お母さんたちの考え方が変われば、子供が変わり

ご主人が変わり、世の中が変わっていくと考えています。

 

お母さんたちは、自分の好きなことを通して、

世の中をよくするお仕事をすればよいのです。

自分が悩んだことそして時間をかけて解決したことこそが、

仕事のテーマになるポイントです。

 

さあ、自分が悩んで苦労してきたことを

3つくらい書きましたでしょうか・・

 

子供にもそれは避けたいと思っているかと思います。

子供の教育、子育てと、お母さんの起業の想いは

つながっています。

 

親から受け継いだ価値観に

悩んでおられる方も多いかと思います。

親への深い感謝とともに、しかし、間違いを

正して継承しなければという熱い想いの方も

いらっしゃると思います。

 

まずは、アメブロとnote  で書いていきましょう!

 

最初、ワードプレスは大変ですので、

最初の3か月は、アメブロとnote  を無料で作成できますので、

こちらで、書く練習をしていきましょう。

私も最初の3か月はアメブロで書いていました。

毎日3記事のアメブロを書いていたこともあります。

アメブロは簡単に書けますので良い練習になります。

書くことも野球のバッティングと同じで練習なのです。

私もアメブロとnote  を書いています。

アメブロはこちら。

noteはこちら。

 

その次は、フェイスブック、ツイッター、インスタの

登録をして、書いたものを拡散しましょう。

私は書いても、あまり拡散をしない人なのですが、

本当は拡散するとよいのです。

私は、いつも動物の動画などを貼り付けて遊んでいます・・

これも毎日の楽しみなのですが・・

なぜなら、ツイッターはわりと人間の愚痴の巣窟なので、

動物の方がよりよいのです・・・

フェイスブックページ

ツイッター

インスタグラム

 

ここまでできましたら、ある程度形が整いましたね!

私もこんな風になっています。

添田衣織 そえだいおり

Mailiolley814child-s.com

 

子供教育シンフォニーブログ   https://child-s.com

子供教育シンフォニー公式HP  https://kodomo-kyoiku-symphony.com

 

・ラク英語 初心者のためのラクな英語  https://english-abc.com

・せでるはな 雑記ブログ   https://cozy-gemuetlich.com

 

・You Tube         https://www.youtube.com/channel/UCetY2S3Vz6Uo2unIxVi-ILA

・ポッドキャスト   https://anchor.fm/iori-soeda

・note             https://note.com/kodomokyoiku

 

SNS関連

・アメブロ     https://ameblo.jp/kyoikuryugaku

・フェイスブック  https://www.facebook.com/kyoikuryugaku/

・ツイッター    https://twitter.com/814425

 

この次は、You Tube とポッドキャストを作っていきましょう!

 

You Tube

ポッドキャスト

 

 

ポイントは、すべてが完璧である必要はないのです。

だんだんと、らせん状に整えていくのです。

 

ここでの目的は、形が整うことで

見えてくるものがあるということです。

 

この次は、メルマガなどを作成していくのですが、

こちらは、メルマガでお伝えしますので、(ダジャレになりましたが・・)

下記にご登録くださいね!