CATEGORY 時間と生活

イライラしないために、お母さんや女性はコーヒーよりハーブティーがおすすめ!

お母さんは、毎日、イライラしてしまうものですが、ハーブティーを飲んでいますでしょうか? ドイツでは、ハーブティーがたくさん売っているのですが、 日本だとハーブティー専門店に行かないと、あまり売っていないかもしれません。 …

もったいないを手放して、行動すること。もったいないと言っていては、時間がもったいない。

もったいない・・といって、いらないものをずっと保持していたり、 もったいない・・といって、やらなければいけないのに、投資しなかったり、 そんなことをしていると、時間がもったいなくなります。   もったいないを手…

こんまりさんの断捨離を心の整理に応用していく方法。自分の心がラクにならないものは手放す、手離す。

断捨離といって、モノを減らしていく、ミニマム生活は、 わりと人気でみなさんが理想としていると思います。 これを心の整理、マインドに応用できないか・・とよく考えています。   こんまりさんの断捨離を心の整理に応用…

時間がなく、イライラする方のために、時間を確保する10の簡単な方法とは?

時間がなく、イライラする方は、お母さんが多いかと思いますが、お父さんでも、若い方でも多いかと思います。 どうしたらうまく時間確保ができて、イライラを解消して、余裕がもてるのか・・ そんな、10の誰でもできる、簡単な、生活…

後悔しないで、時間をどのように使えばよいのか? 時間は川のように流れていく。。

時間は、どんどん、どんどん川のように流れていきます・・。 毎日、忙しくしていて、時間をどのように充実させて、使えば良いのか・・などと 試行錯誤されている方も多いと思います。 時間は川のように流れていくので、後戻りはできな…

時間がない!余裕がない!という悩みを、お母さんの考え方を内側から変えて解決する方法

すべての問題、悩みは、考え方を内側から、つまり、心や意識さえも、 変えていくことで、解決していきます。 時間がない!余裕がない!という日本では普遍的な問題、悩みは どのように考え方を内側から変えればよいのでしょうか・・・…